<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あれから

節電、節水、やってます。

でも、楽しめることは、ぬかりなく、たのしむぜぃ。

我が家のお風呂は、3日おきに変えることになりました。

はじめの2日はふつうに入って、3日目は・・・足湯!

家族と、足湯がてら、内緒話をします♪

以前は毎日替えてもらっていたけれども、

お風呂をキレイに使おう、という意識がつよくなって

いいかんじです。

発想を変えて、限られた条件をたのしむ。

我慢だけが、がんばるだけが、日本人の根性じゃないぜ。
[PR]

by chimpun_kampun | 2011-03-31 19:31

無事です。

日頃の更新状況から考えて、あんまり見ている人もいるまい・・・
と、思っていたけど、一応報告まで。

家族全員無事です。

猫たちは自分がいちばん安全だと思っているところに、避難していたが・・・

日頃からビビリで、警戒心の強いなおの隠れ場所は、全く予想外でした。
なおちゃんにとっておうちの中は安全ではないのか?!と
つっこみたくなりましたが、よほどパニクっていたのでしょう・・・笑

かく言うわたしも、揺れが来た時は、一目散に玄関の外へ逃げました。
ふつうはテーブルの下ですが、家財道具がめちゃくちゃになっているのを
見るのがいやだったのか、それとも本能的なものなんですかね・・・
(いざとなったらなにもかも捨てて逃げる人間かもしれない!)

なんだかふざけていて誤解を招くようですが、ここまでえらい状況に置かれたら、
もう笑うしかない。そんな心境です。

自分の寝室はめちゃくちゃなので、リビングと、和室を開け放って
家族と布団を並べていますが、夜になると、
なぜか志ん生の落語が聞こえてきました。
誰かがCDをかけている・・・

しかもブログの書き込みや、メールをチェックすると、
関西方面の人の安否を確認していて、
いかに自分が慌てていたか分かってしまった!

マジメな話をすると、福島方面にブログの友人がいるので心配です。
郡山市ですので、原発から半径20キロすれすれなのですが・・・

東京はなんだかんだ言っても、しょせん震度5弱です。
もっと大変な目にあわれた方がたくさんいる。
いろんな国から支援に駆けつけてくれた方もいてありがたいかぎりです。

我が家の復興もすこしずつ、たまになまけて、
笑いながらも、真面目にやってます。
なおちゃんは、まだわたしの部屋のベッドの下に隠れていて、
ごはんの催促の時だけ、姿を現します。

もよは、すっかりいつもの通りで、
ときどき「遊びに来てニャー!」とお呼びがかかります。

お後が宜しいようで・・・
[PR]

by chimpun_kampun | 2011-03-14 22:36