ウールのキャップで夜のお散歩☆

体の調子がだんだん上向いている。

アトピーも、まぁまぁだけど、今年はタートルネックが着られないかもしれない。

ユニクロのセーターが買い替え時なので、Vネックを3枚購入。

Vネックのヒートテックも新発売なのでうれしい。

セーターのサイズは、ネットストアでは分かりにくい。

去年まで、穴の開いたところにがんばってかわいい刺繍をしていたので

捨てるのに忍びない・・・

あんまりぽんぽんモノを捨てるのもちょっぴり罪悪感なので、

毛玉だらけのカーデや、古くなったパジャマなどは切り刻んで、

靴磨き用にでも使おうかな。

靴磨きというと大げさだが、水拭きだけでかなりきれいになる。

調子に乗ってクリーナーなどを使うと、色落ちしたりするので、

注意が必要ですね。

いらないものを捨てる一方で、日常的なお手入れを工夫して長持ちさせたり、

整理整頓してどれだけ置き場所を増やせるかというのも、懸念事項です。
[PR]

by chimpun_kampun | 2011-09-18 20:22

早川修 詩画?展は今年もやってくる?!

d0171044_15302580.jpg

京都在住のゲージツ家、さむ兄ちゃんこと早川修さんの個展が

今年も神田は神保町の檜画廊にやってきます。(9月5日から9月10日まで!)

神田界隈では、常連さんもいらっしゃるようなのですが、

そのひとたちがまた、おもしろい。

どう見てもサラリーマンには見えないさむ兄ちゃんに対し、

どう見てもサラリーマンにしか見えないおじさんが、

「いやあ、キミは仏像の絵を描いたらきっといいだろうなぁ!
 
ボクは仏像、大好きだからね!

え?京都から来たの?

むこうじゃぁ、このテの作品は受けないでしょう!

また、東京に来なさい、ねっ。」

と、嬉しそうに話しながら、アンケートに

「こんな作品を書いてほしい」欄があるのだけど、

「うんうん、やっぱり仏像がいいと思うな、ボクは。」とお書きになって、

「じゃっ、2時から会議だから!」

と颯爽と去ってゆかれた。

そんな楽しいやり取りを作品を眺める振りをして聞き耳をたてるのも、

人様の個展の味わいというものだと思います。

地図も載せておきますね。

↓↓↓
d0171044_15303548.jpg


檜画廊ウェブサイトはコチラ
[PR]

by chimpun_kampun | 2011-09-01 15:47