アオサギ

d0171044_16214633.jpg


アオサギを撮ることができました!

20枚ぐらい撮ったけど、他はぜんぶブレブレ…

なぜかうまくいった一枚です。

池の向こうにいて、距離が遠く、

ピントを合わせるのが大変でした。
[PR]

# by chimpun_kampun | 2011-11-30 19:26

樹木

d0171044_2056063.gif


風景画は苦手なので、

地道に、樹木から描いていきます。

木も一本いっぽん見ると、自分好みの枝振りや、根の張り方、

表面の皮の感じとか、いろいろあります。

…いろいろ描けるように、な、なろう!
[PR]

# by chimpun_kampun | 2011-11-27 20:59

グアテマラ ペーニャ・ロハ

d0171044_17143821.gif


ドトールのコーヒー豆。
しかも限定品。

今のところ、地元の店舗では、売り切れです…

パッケージがお洒落だと、どうしてもそっちに手が伸びますよね。
味なんて、あんまり分からないんだもの。

流行の編み込み模様がかわいい!

あいかわらず自分はコーヒーを飲んでいない。

「描き上がるまで、待って!」

翌日また豆をしぶしぶ買いにいかされた家族に乾杯。

追記 タイトル、書き間違えてました…!
グラテマラ、ではなくてグアテマラ、です!
[PR]

# by chimpun_kampun | 2011-11-19 17:22

KataTema Photo 3

d0171044_1830682.jpg

さきが、くるん、となっている

d0171044_18301066.jpg

せまいとこでも、元気いっぱい。
場所なんか、いちいち選んでられないでしょ。

d0171044_18301380.jpg

素敵な木彫りにうっとり。
好きなときに、開ければいい。
[PR]

# by chimpun_kampun | 2011-11-17 18:40

おろく

d0171044_1737388.gif


四世鶴屋南北の作品に登場する「土手のお六」

ものすごーく気になる女性なので一度は見に行きたいのですが、

なかなか・・・

大胆な格子を着ていれば、あばずれ女だと相場は決まっています。

ただ、こういう女に限って情けが深く、ほれた男のためならと、

何をしでかすか分からない、そんなどんでん返しが芝居を盛り上げたりするので、

あんがい人気のある役柄かも知れません。
[PR]

# by chimpun_kampun | 2011-11-12 17:45